SFPホールディングス(3198)が急落してる(´・ω・)なんでや。。

スポンサーリンク

どうも、ゆとりです!

 

本日、持ち株の1つ、SFPホールディングスが

-103円(前日比ー5.41%)と急落しておりました。。。

 

なんでや。。と調べてみると、7月13日に2019年2月期の1Q決算出してたんですね。。

タマホームに気を取られて見逃した(´・ω・)

タマホーム(1419)が2018年5月期本決算を発表!前期比大幅増&今期大幅増配(*´ω`)

 

スポンサーリンク

SFPホールディングスの2019年2月期1Q内容

 

内容としては、前期比で、売上が微増で、営業利益・経常利益・当期純利益が大幅マイナスです。

原因としては、主に

  1. 積極的な業態転換による開業資金増
  2. 前期にあった消費税等の免除益が今期なくなった

とのことです。

あれ??あまり気にするほど悪い内容でもない。。

1は将来的に利益に寄与しますし、2は一時的なものなので次期移行に影響はないはずです。

 

 感想

 

私としては、特に気にせず、保有を続けます( ̄▽ ̄)

これくらいの値下がりならたまにあるでしょ。。(あるよね??)

 

私の買い付け価格も1400円なので、まだまだ含み益がありますし、

過去貰った配当と優待で今日の急落分はカバーできております。

 

今日目をつぶることで、今後も配当・優待をもらい続けたいと思います。

 

ちなみにですが、個人的に一番好きな業態は「いち五郎」です。

餃子うまし(*´ω`)

 

本日の日本株

 

2018年7月17日は、日経平均がちょうど+100円ということもあり、

持っている日本株もプラスで推移しました。

前日比で+0.98%だったので、日経平均をアウトパフォームしております。

 

持ち株のうち、PERが60倍を超えるものも出てきたので、そろそろ売り時かなーと感じているのですが、長期保有優待を導入している銘柄のため、売るに売れない。。。

どうしたものか”(-“”-)”

 

そういえば、7月も後半に入ったので、そろそろ4月権利確定銘柄の配当通知や優待が届くのかな?

持っている4月権利確定銘柄は2つありまして、

  1. インベスコ・オフィスジェイリート
  2. グッドコムアセット

でございます。

インベスコはオフィスのREITで、グッドコムアセットは不動産系の会社です。

インベスコはREITの中で初めて自己株取得したり、1株15,640円(本日終値)とほかのREITに比べて低い値で買えるので、なかなか面白いです。

グッドコムアセットはクオカード2,000円が年2回貰えるので買いました。正確には買った後に年2回貰えるようになったのか?(うろ覚え)

 

うーん、優待が月1つっていうのは寂しいな(>_<)

 

何かオススメの銘柄あったら是非教えてください!

 

 

ほな、また。。

 







最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
良かったら、応援していただくと嬉しいです(*´ω`)
にほんブログ村 投資ブログ 資産運用(投資)へ
にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村 投資ブログへ


スポンサードリンク



コメント