人のポートフォリオを覗いてみた 第7回

人のポートフォリオ
スポンサーリンク

おはこんにちばんは、ゆとり世代の投資家、ゆとりです!!!!

 

やっぱり人のポートフォリオって気になりますよねw

 

そこで今回、Twitterで募集をかけて、人のポートフォリオを見てみる企画をしてみました!

(まだまだ募集中です)

 

集まったポートフォリオが1つ以上あって良かったです(;´∀`)

1つも集まらなかったらひっそりとツイ消ししてましたww

 

第7弾です!!!

 

今回は次の3名の方のポートフォリオを覗いてみます!!

 

ばしこ@育休6週間取得中 さん(Twitter:@harukindex

Yuki@Snowball さん(Twitter:@Yuki50479766

ひよっこ投資家Lv1 さん(Twitter:@osm_kws

 

コメント内容については聞き流すくらいでお願いしますw

 

 

スポンサーリンク

1人目:ばしこ@育休6週間取得中 さん

 

1人目はばしこ@育休6週間取得中 さんです(名前クリックでTwitterに飛びます)。

 

【本人】最近の投資状況(2019年5月末)
最近の投資状況をご報告します。

 

ポートフォリオ

 

ばしこ@育休6週間取得中 さんのポートフォリオがこちらです。

 

 

 

 

 

コメント

 

Google、Amazonの比率が高いですね。

Googleは10年前、Amazonは6年前に購入したとのことなので、相当な含み益額が出ていそうです。

追加投資をして損益率が低くなっているとはいえ、それぞれ60%、150%の損益率というのはすごいです。

私のような配当目的投資ではありえない数値ですww

 

ポートフォリオ全体の損益率も90%。。。

投資額の倍の評価額です。。

 

こう見ると成長株への投資をしたくなってくるなあww

 

銘柄の上位4つでポートフォリオ全体の4割弱を占めています。

そしてこの4つは配当を出していないという。。。

 

いつか成熟株になり配当を出し始めたら、ばしこさんの配当額はどれほどまでになるのでしょうか・・

 

その時を見てみたい気持ちです。

 

 

現在の巨人を中心として巨大化を続けているポートフォリオでした。

 

 

2人目:Yuki@Snowball さん

 

2人目はYuki@Snowball さんです(名前クリックでTwitterに飛びます)。

 

【運用実績】2019年5月末のポートフォリオ | Snowball 〜20代からの米国株積立投資〜
令和も始まって、はや1か月が経ちました。昨日はトランプ大統領の関税砲によって米国株市場が全面安となりました。そんな5月末時点でのポートフォリオはこちら。 今月は、毎月1枚ずつ購入しているVOOの追加購入と、マイクロソフト(MSFT)、ジョンソン・エンド・ジョンソン(JNJ)の買い増しを実行しました。 ポートフォリオグラ...

 

ポートフォリオ

 

Yuki@Snowball さんのポートフォリオがこちらです。

 

 

 

 

コメント

 

ポートフォリオはバランスが良い感じに見えます。

成長株であるVやMSFT、連続増配株であるMCDやJNJなど、

誰もが知っている企業を保有されています。

 

うーん、これは日本のバフェットですねえ。

 

それぞれの保有額も2万ドルを超えているため、増配インパクトは相当なものでしょう。

うらやまぢいいいいいいいいいい

 

Yukiさんの保有銘柄で倒産するような会社があるとは思えません。

もちろん何が起きるかはわかりませんが。。

 

倒産などをしない限り、配当という金を生み出すキャッシュマシーンばかりであり、

さらに連続増配により資産が増えていくという。

 

私の理想形です。

 

気になる点としてはVOOを毎月1株ずつ購入しているということ。

手数料負けしないのしょうか?NISA?

VOOなら長期で見ればそんなことは関係ないかもしれませんが。

 

 

私が目標とすべきポートフォリオでした。

 

 

3人目:ひよっこ投資家Lv1 さん

 

3人目はひよっこ投資家Lv1 さん(名前クリックでTwitterに飛びます)。

 

『【保有株式】2019年5月25日時点』
5月25日現在の私の株式ポートフォリオです。  <低ベータ銘柄>・SBUX(スターバックス)・MCD(マクドナルド)・UNH(ユナイテッドヘルス)・ZTS(ゾ…

 

ポートフォリオ

 

ひよっこ投資家Lv1 さんのポートフォリオがこちらです。

 

 

 

 

 

コメント

 

Lv1でこれならLv10、Lv100ではどうなってしまうのか・・

 

最初にポートフォリオをいただいた段階では、V単体でなくMA単体を持っているようでした。

両方保有の方はいましたがMA単体は初めての遭遇です。MAにした理由が知りたいですねえ。参考にしたいです。

 

と思っていたのですが、最近Vも購入されたようですw

 

『【日次成績】2019年6月6日』
ブログにお越しいただきありがとうございます。ひよっこ投資家Lv1です。 6月6日での私の個別株式ポートフォリオのパフォーマンスをチェックします。 まず、個別株…

 

INTUも売却され、MAを買い増し??

 

最近ではAMZNを売却されCOST(コストコ)を購入されたようです。

売買をそこそこ頻繁にしている印象ですが、

先日、自分の投資方針を見直し

というルールに沿ってるようです。

配当株よりも高成長株を好んでいるようです。

これらの成長株が成熟し配当を出すようになったらひよっこ投資家さんはどうでるのでしょうか。

 

新たな成長株に行くのか、未来の増配株を保有し続けるのか。

現在20代後半ということもあり、年齢とともに投資手法も変更されるのでしょうか。

 

同世代?として負けないようにw、注目したいポートフォリオでした。

 

 

まとめ

 

ばしこ@育休6週間取得中 さん(Twitter:@harukindex

Yuki@Snowball さん(Twitter:@Yuki50479766

ひよっこ投資家Lv1 さん(Twitter:@osm_kws

 

 

ご協力ありがとうございました!!!

コメントは受け流す程度にしてくださいww

 

人のポートフォリオ見るの楽しいですねーw

 

次回も、こうご期待!

 

当ブログのコメントはすべて私の感想です!

投資の判断は自己責任でお願いします!!w

 

ほな、また。。







最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
良かったら、応援していただくと嬉しいです(*´ω`)
にほんブログ村 投資ブログ 資産運用(投資)へ
にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村 投資ブログへ


スポンサードリンク



コメント