人のポートフォリオを覗いてみた 第8回

人のポートフォリオ
スポンサーリンク

おはこんにちばんは、ゆとり世代の投資家、ゆとりです!!!!

 

やっぱり人のポートフォリオって気になりますよねw

 

そこで今回、Twitterで募集をかけて、人のポートフォリオを見てみる企画をしてみました!

(まだまだ募集中です)

 

集まったポートフォリオが1つ以上あって良かったです(;´∀`)

1つも集まらなかったらひっそりとツイ消ししてましたww

 

第8弾です!!!

 

今回は次の2名の方のポートフォリオを覗いてみます!!

 

Snowゆうぞう さん(Twitter:@Snow60777568

タバタ@10年後にセミリタイア さん(Twitter:@tabatonic

 

コメント内容については聞き流すくらいでお願いしますw

 

 

スポンサーリンク

1人目:Snowゆうぞうさん

 

1人目はSnowゆうぞう さんです(名前クリックでTwitterに飛びます)。

 

19年5月総資産と月間3000PV達成 | アラサー東大卒のゆとり節約生活

 

ポートフォリオ

 

Snowゆうぞうさんのポートフォリオがこちらです。

 

 

 

 

コメント

 

ポートフォリオ全体で見たときのバランスは良いと思われます。

 

個別銘柄は高配当のものが多いですね。

投資しているものは、ぱっと見で評価損になっていそうです。

減配した日産を筆頭に、評価損が2桁%超が16銘柄中6銘柄あります。

 

今後これらの銘柄はどうするのでしょうか。

投資手法の記事が見当たらなかったので気になります(‘ω’)

 

また、個人的には持ち株会の割合が結構高く感じます。

給与+資産を1つの会社に依存するのはリスクが高くなりがちなので。

会社の業績が良ければ問題ないのですけどね。奨励金が貰える会社も多いので。

 

ボーナス100万って羨ましいなあ

賞与支給~私利私欲を忘れるとカネが舞い込んでくる~ | アラサー東大卒のゆとり節約生活

 

アセットバランスは良いものの、個別銘柄の評価損が気になるポートフォリオでした。

 

 

2人目:タバタ@10年後にセミリタイア さん

 

2人目はタバタ@10年後にセミリタイア さんです(名前クリックでTwitterに飛びます)。

 

 

ポートフォリオ

 

タバタ@10年後にセミリタイア さんのポートフォリオがこちらです。

 

 

 

 

ウェルスナビ

 

コメント

 

日本株の評価損率が高い!

とぱっと見で思ったのですが、評価額が小さいのでPGの益で消し飛びました。

 

ポートフォリオ全体で評価益が出ていそうです。

ですが、PGのおかげといっても差し支えないです。

逆に言うと、PG以外の銘柄がほぼ全滅しています。

 

ポートフォリオのバランスは悪いと言わざるを得ません(´・ω・)

 

続いてウェルスナビのほう。

ウェルスナビって手数料1%もかかるんや。

高いですね。

ウェルスナビをオススメとして紹介してたブロガーは糞です。

リストで出してほしい。

 

金にも投資出来て1%は安いんかな。わからん。。。

 

でもやっぱり超長期投資なら1%は高いと思います(´・ω・)

 

タバタさんのポートフォリオにVTIがあったので、、

最近私も思うようになってきました。

 

ポートフォリオってVTI一本でいいんじゃねえの、と。

 

 

まだ若いので今後の投資を見ていきたいポートフォリオでした。

 

 

まとめ

 

Snowゆうぞう さん(Twitter:@Snow60777568

タバタ@10年後にセミリタイア さん(Twitter:@tabatonic

 

 

ご協力ありがとうございました!!!

コメントは受け流す程度にしてください(´・ω・)

 

人のポートフォリオ見るの楽しいですねー

 

次回も、こうご期待!

 

当ブログのコメントはすべて私の感想です!

投資の判断は自己責任でお願いします!!

 

ほな、また。。







最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
良かったら、応援していただくと嬉しいです(*´ω`)
にほんブログ村 投資ブログ 資産運用(投資)へ
にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村 投資ブログへ


スポンサードリンク



コメント