人のポートフォリオを覗いてみた 第9回

人のポートフォリオ
スポンサーリンク

おはこんにちばんは、ゆとり世代の投資家、ゆとりです!!!!

 

やっぱり人のポートフォリオって気になりますよねw

 

そこで今回、Twitterで募集をかけて、人のポートフォリオを見てみる企画をしてみました!

(まだまだ募集中です)

 

集まったポートフォリオが1つ以上あって良かったです(;´∀`)

1つも集まらなかったらひっそりとツイ消ししてましたww

 

第9弾です!!!

 

今回は次の2名の方のポートフォリオを覗いてみます!!

 

まこなな@アメリカ株&期間工さん(Twitter:@beimakonana

和製バフェットさん(Twitter:@waseibuffett

 

コメント内容については聞き流すくらいでお願いしますw

 

遅くなってごめんね(;´∀`)

 

 

スポンサーリンク

1人目:まこなな@アメリカ株&期間工さん

 

1人目はまこなな@アメリカ株&期間工さんです(名前クリックでTwitterに飛びます)。

 

現在の総資産と振り返り(2019/7月第2週)
こんにちわ~ まこななです! またまた今週も遅れてしまったけど プライムデーで悩んでたからなので仕方ないね!! 先週 からの変化は DUSTが-9%と市場が最高値更新中のなか 見事に逆いってます ゴールド価格が1440で売った10.70...

 

ポートフォリオ

 

まこなな@アメリカ株&期間工さんのポートフォリオがこちらです。

 

 

コメント

 

今まで見てきたポートフォリオとはだいぶ違いますねw

異質ですw

 

DUST(Direxion デイリー 金鉱株 ベア3倍 ETF  )が資産の75%。

 

2017/1/10~2019/1/10のDUSTチャートです。(赤線がDUST)

 

値動き激しいなあ。

僕だったら胃がおかしくなりますwww

 

逆に言うと、これだけの値動きがあるため、短期的に大きな利益を手にすることもできます。

 

まこななさんがどう動いていくのか注目です。

 

ベア3倍が中心のため、リスクが大きいポートフォリオでした。

 

 

2人目:和製バフェットさん

 

2人目は和製バフェットさんです(名前クリックでTwitterに飛びます)。

 

 

ポートフォリオ

 

和製バフェットさんのポートフォリオがこちらです。

 

 

コメント

 

資産額はもう少しでスーパーサイヤ人になった時の悟空に届きそうです。

とのこと。

おそらく相当なものです。(ドラゴンボールわからないのでざっくりと(;´∀`))

 

バフェットを名乗るだけあり、銘柄を絞っています。

 

配当を期待するよりは、株価によるリターンを期待できる銘柄ばかりです。

その中で、個別株が4銘柄(資産の75%)であり、リスクが大きいように見えます。

しかし、VTIが資産の25%となっており、相応のリスク分散がされています。

 

個人投資家ならば、多くの銘柄を分析するよりは、

期待できる銘柄複数+分散投資しているETFを持つのが良いのかもしれません。

 

銘柄を分析している時間を他のことに使えますからね。

時間は大切です。

 

バランスが良く大きなリターンも期待できるポートフォリオでした。

 

 

まとめ

 

まこなな@アメリカ株&期間工さん(Twitter:@beimakonana

和製バフェットさん(Twitter:@waseibuffett

 

 

ご協力ありがとうございました!!!

コメントは受け流す程度にしてください(´・ω・)

 

人のポートフォリオ見るの楽しいですねー

 

次回も、こうご期待!

 

当ブログのコメントはすべて私の感想です!

投資の判断は自己責任でお願いします!!

 

ほな、また。。







最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
良かったら、応援していただくと嬉しいです(*´ω`)
にほんブログ村 投資ブログ 資産運用(投資)へ
にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村 投資ブログへ


スポンサードリンク



コメント

  1. ゆとり様

    この度はポートフォリオを取り上げていただきましてありがとうございました。