端株優待で優待利回60%!?その銘柄とは!?!

つぶやき
スポンサーリンク

どうも~~、ゆとり世代の、ゆとりです!!!!

 

優待投資家に朗報です!!!

 

なんと、1株保有で優待が貰える銘柄があるのをご存知でしょうか??

 

端株優待を実施している企業は複数あるのですが、

今回はその中の1つ、山田コンサルティンググループを紹介します!!!!

 

 

スポンサーリンク

山田コンサルティンググループとは?

 

経営コンサルティング事業
不動産コンサルティング事業
教育研修・FP関連事業
投資・ファンド事業

などを連結事業に持っている会社です。

 

実は、つい先日東証マザーズから東証一部へ市場変更を完了しています。

 

そのうち機関投資家の買いが入るんですかね???

 

時価総額が500億円ほど、

PERが21.94倍、PBRが4.49倍です。

 

PBRの高さはコンサル会社らしいですね。

 

 

配当や優待について

 

配当について

 

確認できた直近5期で連続増配をしており、

直近の配当金は5期前と比較して2倍以上に成長しております。

 

それでいて、配当性向はそれほど高くなく成長しており、

EPSが確実に成長していることによる、DPSの成長であることがうかがえます。

 

 

画像は会社サイトより

 

現時点での配当利回りは2%弱ですが、今後増配が期待できそうなので、あまり気になりませんね。

 

 

優待について

 

配当よりもすごいのが優待です。

 

1株保有で優待権利が発生します。

 

2018年3月期の優待は下記のいずれかでした。

1.「平成30年度税制改正のポイントと解説」及び「FP FILE 2018」
2.「平成30年度版税務インデックス」
3.「日経MOOK『人手不足に勝つ!中堅・中小企業経営のすべて』」
4.「だから、会計業界はおもしろい!税理士・会計士・コンサルの未来」

 

それぞれの価格が定価で

1.不明
2.1296円
3.1404円
4.972円

なので最高利回りが57.3%です!!!!

 

1株保有で本1冊もらえますよ!?!??!(困惑)

 

2年保有で元が取れます!!!wwwwww

 

配当と優待の合計利回りは60%弱にもなります!!!!!

 

なんども言いますが、1株保有でOKですよ???

1単元じゃないです。

 

1株2500円ほどです。

 

(2019年2月27日時点の情報なので条件変更等にはご注意ください)

 

優待情報についても会社サイトより

 

 

感想

 

そんな私も山田コンサルティンググループホルダーです。

 

私が購入したときは1株4000円くらいだったのですが、

その後分割し今では1株2500円ほどで購入できますね。

 

私は1株を残し売ってしまいました。

いわゆる恩株になっているので、実質元手0で毎年本が貰えますwww

 

今後も配当成長してほしい。あわよくば株価も上がって分割して~~~w

 

端株優待で人生をもっと楽しくしたいですねw

 

 

ほな、また。。







最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
良かったら、応援していただくと嬉しいです(*´ω`)
にほんブログ村 投資ブログ 資産運用(投資)へ
にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村 投資ブログへ


スポンサードリンク



コメント