HD(ホームデポ)が+32%の大増配!!!!

スポンサーリンク

こんばんは、ゆとり世代の投資家、ゆとりです!!!!

 

持ち株のHD(ホームデポ)が増配を発表しました!!!

 

 

待望の増配です!!!

 

 

とりあえず一安心

 

 

スポンサーリンク

私のつぶやき

 

 

ちなみに、私の持ち株の増配発表時期は

次の記事を参考にしてください。

私が持ってるアメリカ株の増配発表時期一覧です。
持ってるアメリカ株の増配発表時期一覧です。 連続増配株でだいたいこの時期に増配発表してました。 これがその一覧 Ticker 増配発表時期(定期) HD 2月2...

 

 

HD(ホームデポ)とは?

 

ホーム・デポ(The Home Depot, Inc.)は住宅改善小売業者である。【事業内容】同社は建材、住宅改善製品、芝生・園芸製品を販売し、各種サービスを提供する。「Home Depot」店舗には日曜大工(DIY)顧客、デッド・イット・フォー・ミー(DIFM)顧客、プロフェッショナルな顧客という3つの主要顧客グループを含む。DIY顧客は自宅所有者が製品を購入し、自分のプロジェクトと設置を完成させる。同社は製品とプロジェクト知識を提供するように設計されたオンライン・リソースと他のメディアを通じて、店舗内と製品の両方で特定の製品とインストール質問をアシストする。DIFM顧客は自分自身で材料を購入し、サードパーティを雇ってプロジェクト・設置を完成させる住宅所有者である。プロフェッショナルな顧客はプロのリノベーターまたはリフォーム業者、一般請負業者、修理業者、インストーラー、中小企業オーナー、商人である。

【出典】楽天証券

 

人口増加が継続しているアメリカで住宅関連サービスを提供しています。

アメリカでは、DIYをするのが一般的であり、ホームデポもこの恩恵を受けています。

 

DIY系の道具は、Amazonでも購入できますが、

店舗スタッフが丁寧に案内してくれるようで、

Amazonが進出しにくい分野となっています。

 

 

増配の内容

 

1株当たり四半期配当を

1.03ドルから1.36ドルへの増配でした。

 

増配率は32.03%です。

 

連続増配年数は短いですが、

ほぼ毎年2桁%の増配を発表しています。

 

直近3年での1株当たり配当は下記の通り。

 

 

 

 

2017年:28.99%の増配

2018年:15.73%の増配

2019年:32.03%の増配

 

圧巻です。。。。。

 

たった3年で配当が倍です。

(1.29×1.15×1.32≒2)

 

 

 

HD(ホームデポ)頑張れ!!!

 

HD(ホームデポ)は元本の4.17%を配当によって回収済みです。(2019年3月1日時点)

 

取得時株価に対する配当利回りは、今回の増配により4.12%まで上昇!!!

 

株価も含み益!!!

 

決算があまり良くなかったので、株価は横横ですが、

増配によりインカムがかなり増えます。

 

私はHD(ホームデポ)を24株持っているので、

今回の増配により、年間で31.68ドルの配当増です。(税引き前ベース)

 

年間で31ドルの配当を貰うためには、

配当利回り3%とすると、

だいたい1,000ドルの元本が必要です。

 

実質的に1,000ドルの追加投資をしたようなものですね(?)w

 

 

これからも頑張れHD!!!!!

 

毎年2桁増配を期待してます。

 

 

ほな、また。。。







最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
良かったら、応援していただくと嬉しいです(*´ω`)
にほんブログ村 投資ブログ 資産運用(投資)へ
にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村 投資ブログへ


スポンサードリンク



コメント