WBKを188株買いました!!!→さっそく含み損に!!!!wwwww

WBK
スポンサーリンク

おはこんにちばんは、ゆとり世代の投資家、ゆとりです!!!!

 

WBK(Westpac Banking)を188株ほど買い増ししました。

 

1株あたり18.74ドルなので、トータルで3,500ドルほどの購入です。

 

では、詳細を。

 

 

スポンサーリンク

私の持ち株数

 

今回は188株を買い付けました。

これにより、WBKの持ち株数が

412→600

となりました。

 

累計投資が1万ドルを超えたので、しばらく追加購入は控える予定です。

 

 

私の買い付け単価

 

今までの買い付け単価は「19.57」と高めだったので、今回の買い付けにより、買い付け単価は下がりました。

今回購入後の総合買い付け単価は「19.35」です。

 

単価でみると誤差レベルですが、購入株数が多いので全体に与える影響は大きいです。

 

 

私の受取配当

 

WBKの1株当たり配当は、1.35ドル(オーストラリアドルの為替により変動)です。

今回188株の購入なので、税引き前で253.8ドル。

オーストラリアは現地課税がないため、2割が税金で引かれるとして、税引き後で、203.04ドル

 

WBKは半期ごとの配当なので、1回あたり101.52ドルほどを受け取れます。

 

ちなみにWBKは1月と7月に配当を受け取れます。

 

 

これにより、年間の月別受取配当金予想(税引き後)は次のグラフの通りになりました。

 

1月、7月の受取配当金予定が500ドルを超えるようになりました!!!!

 

500ドルはめちゃめちゃ大きいですね。

私の生活費がだいたい月9万円なので、配当金だけで生活費の半分を補うことができます!!!

 

 

 

 

ちなみに、上記グラフはあくまで予定ですが、すべての月で100ドル超の配当を受け取れるようになっています!!!!!

 

これはかなり嬉しいです。

 

毎月1万円超が貰えるんですよ!!!!

 

は~~~素敵(*´ω`*)

 

年間だと2,470ドル。

円ベースで27万円です。

 

月でならすと毎月2.2万円!!!!!!!!!!

 

残業しなくて良いやん!!!

 

株って素敵・・・

 

 

余談ですが、私の持っている情報だとWBKは増配発表が不確定です。。。

※下記記事を参照くださいw

私が保有しているアメリカ株の増配発表時期一覧(2019年3月時点)
どうも、ゆとり世代の投資家、ゆとりです!!! 私が持っているアメリカ株の増配発表時期一覧をまとめました。 完全な備忘録です。 いつも増配間近になるとそわそわしますwww ...

 

持ち株数が増えたので、今までよりさらに増配発表した場合が楽しみになりましたww

 

 

私のポートフォリオ

 

景気別

 

景気別のバランスは次のグラフの通りです。

 

私は、

分類 セクター
【攻】景気敏感銘柄 情報通信、資本財、金融、素材
【中】どちらともいえない銘柄 ヘルスケア、エネルギー、一般消費財、不動産、各種ETF
【守】ディフェンシブ銘柄 生活必需品、公益事業、電気通信

として分類しています。

 

WBKは銀行株なので、”攻”として認識しています。

そのため、今回の購入により攻の割合が増えました。

 

ちなみに、WBK追加投資前の割合は、攻2中2守6でした。

 

 

セクター別

 

セクター別のバランスは次の通りです。

 

先ほどの景気別バランスの通り、守である生活必需品・公益事業セクターの割合が高くなっています。

 

これにより、全体の株価のリスクの軽減を図っています。

 

WBKの金融セクターはセクター別では3位の割合。

金融はあまり高すぎないようにしたいので、今後注意です。

 

 

感想

 

寝てたら指値にささってました。

wwwww

 

 

配当落ち日前日に購入したため、株価は配当落ちとともに急落。

案の定含み損にwwwwwwwwwwwwwwwwwww

 

 

しばらくWBKへの追加投資はしないので、含み損状態はしばらく続くでしょう。。。(´;ω;`)

 

高配当なのでのんびり待ちます。。。

 

 

次は何を買おうかなあ。

 

 

ほな、また。。







最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
良かったら、応援していただくと嬉しいです(*´ω`)
にほんブログ村 投資ブログ 資産運用(投資)へ
にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村 投資ブログへ


スポンサードリンク



コメント