配当目的でSPYDを買った結果wwwwwww

つぶやき
スポンサーリンク

どうも、ゆとり世代の投資家、ゆとりです!!!

 

最近、SPYD買ってる人多いですよね。

 

 

SPYDとVYMとHDVの比較記事を書いているブロガーも多いです(多かったですw)。

 

乱立しているということは、たぶん人気記事なんでしょう。PV稼ぎにはもってこいです。

 

特にSPYDはVYMやHDVと比較して配当利回りが高いため、目先の配当が欲しい投資家に人気です。

※各種配当利回り(過去2年平均)

SPYD:4.2%

VYM:3.2%

HDV:3.5%

 

だから、上記の記事が人気になります。

 

”SPYDはディフェンシブ”とか言っているアホの記事をありがたかっている含み損投資家は何がしたいのかw

 

さて。

SPYDを直近高値で購入してしまった投資家がどうなっているのか見てみます。

 

【SPYDの直近高値】1株:39.97ドル

【SPYDの現在値】1株:25.00ドルあたり

 

1株下落額:約15.00ドル

下落率:約37.5%

 

 

wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

 

糞ブロガーにはめ込まれたのかな?????wwwwwwwwww

 

 

直近の配当利回りが6.3%なので、1年あたりの1株配当は元本に対して、1.74ドル

これが国内外の税金控除後には、だいたい1.21ドル

 

1株下落額の回収を、配当だけで考えると13年弱かかりますwwwwwwwwwww

 

まあ、上記は配当再投資をしていない計算なので、実際はもっと短いと思います。高値で買った後にナンピンしている人も多そうですし。

株価が上がるかもしれませんしね。

 

ただ、減配の可能性もかなりあると思います。

そうなったら、さらに株価は・・・・・・

 

目先の配当に釣られた結果、元本回収まで10年ほど現金が拘束されてしまう現実。

 

頑張れ。

投資は自己責任(by SPYD比較記事のブロガー)だから。

 

 

ほな、また。。







最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
良かったら、応援していただくと嬉しいです(*´ω`)
にほんブログ村 投資ブログ 資産運用(投資)へ
にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村 投資ブログへ


スポンサードリンク



コメント